ぼや騒ぎ

 ~日々徒然なるままにひぐらし

へどほーん

f:id:t_mikata:20121119003513j:plain

 オフ会行く度に「ところでいくつ持ってんの?」て聞かれることが幾たびあったので。これが僕が持ってるヘッドホンのすべて。言っちゃえばほしいヘッドホンなんていくつもあるし、これで多すぎだなんて僕は思ってはいなく、むしろ全然持ってないなんて思ってる。

 よく「そんなに持ってどうするんだ(親)」って言われるけど、これは女性の化粧でたとえるならば、ルージュなのだ。一概にルージュとひとくくりをすれば、女性は一体いくつのルージュを持ってるのって話になるし、そうなればたぶん色が違う、パッケージが可愛かったから、という返答になるのだろう。僕も同じ。ヘッドホンにもそれぞれ個性があり、見た目やデザインや音質に違いがあるという点ルージュとの変わりはない。また衣装の一部として着飾ることも出来る分、ルージュとの違いはどこにあるのだろうか。

 

 と、戯言で自分の趣味を正当化してみた。ただの収集癖で物欲の発散場として購入しているだけというのが、実の本音だけどね!