ぼや騒ぎ

 ~日々徒然なるままにひぐらし

あの記事を書いた後

 あの記事を書いた後に、すぐに気になってた仕事仲間から連絡がくる。運が良すぎないか???ただ、気になるのはやはり給料面か。

 父親に相談したら、お前もちゃんと筋を通した方がいいと言われる。きっちり向こうの代表に連絡をして、まずはこういうことがあったという事を事前に知らせる。最悪なのは、談合だったとか引き抜きだったとかそういう事を言われる方が、後々まで尾を引く。そうならないよう、向こうスタッフに代表に連絡をしたと告げる前に、連絡をしろと。

 まあ確かにそうだな。自分の元から離れていく代表からしてみれば、自分の知らない間に話が進んでいて、勝手に向こうに行きますは、おかしい。終わった後に、どう僕がスタッフが勝手に僕のところに行きたいと言ってるって言ったって、それは引き抜きだって言われるのは当然。なら、スタッフが僕のところに来たっていう事を代表にチクった風にすれば、代表からすれば筋が通る話だな。なるほどなるほど。

 

 明日、またこのことについて連絡があるということなので、期待してまってみる。まあ、そもそもスタッフが来なくても、腹をくくる気でいたのは間違いないのだから、僕からしてみれば、どう転んでも一緒なんだから。