ぼや騒ぎ

 ~日々徒然なるままにひぐらし

髭剃った

3年くらい伸ばしていた髭を剃った。 剃って最初に思った感想が、恥ずかしいやった。 あとめっちゃ顎下がスースーする。 つるつるもする。 手の甲が痒くなった時に、よく髭で掻いてたんだけど、今はツルツルでそれが出来なくなってしまった。、

今年が正念場

6月までに実績をつくる。 そこで答えがでるはず。 努力は報われるという言葉を信じてみる 今年は人の言うことを信じない。自分の言うことだけを信じてみる。 我を突き通せ!!!!!

コピーメモ

誰かの特別になりたい

あの記事を書いた後

あの記事を書いた後に、すぐに気になってた仕事仲間から連絡がくる。運が良すぎないか???ただ、気になるのはやはり給料面か。 父親に相談したら、お前もちゃんと筋を通した方がいいと言われる。きっちり向こうの代表に連絡をして、まずはこういうことがあ…

人生をかけるという事

人生をかける、覚悟をするとは… 人生をかけて挑戦するという事はどういうことなのかって言うのを、ここのところ考えていた。 人生をかけた挑戦に対して踏み切れないのは、自身の不安が大きいところや、それをすることによって、今の生活が変わってしまう心配…

新婚旅行 11月9日

朝起床。早めにベネチアに向かいたい。空港近くのホテルを早々と出るために、朝の7時に起床。なつみさんの準備が完了して9時。そのままチェックアウトへ向かう。今日の1日の流れは特に決めておらず、夕食の場所を予約しているだけ。なので、1日目はベネチ…

新婚旅行 10月8日

フライトから12時間。飛行機の中に12時間も乗っている事にびっくり。持ってきた娯楽は少ないので、今は音楽を聴いてる。パリに着いて、落ち着いたらWi-Fiから映画もダウンロードしないと。一日?24時間?のなかで、朝が着て夜が来て、また朝が来るって言うの…

11月1日

今日で独立して4年目?になるのかな。もう4年もたってしまった。現状はあまりよくなくて、新聞業界自体はどんどん冷え込みが増している。その風に乗って、僕のお店もどんどんと預金通帳からお金が無くなっていき、そろそろ底が見えてきた。 といっても、一応…

地元紹介サイトについて

2022年7月から本格的にスタートした地元紹介サイト、MiKKEミッケについて、少し書こうと思う。 事の発端は本当に簡単なことで、今の新聞業界が生き残るには、そもそも新聞という商品を、大きく改革する必要があると僕は考えている。 今、本社からものすごい…

【結果】嫁さんのサイン会にフラワーブーケ送ってみた

@chococo_miku 嫁さんのサイン会にフラワーブーケ送ってみた。の結果。 前回の記事はこれね boyasawagi.hatenablog.com んでその結果だけど、喜んではもらえた。でも、正直言って、嬉しすぎて泣くかなーって思ったけど、そんなことはなかったみたい。なので…

嫁さんのサイン会にフラワーブーケ送ってみた

そんな大した話題じゃないけど、8月4日に嫁さんのサイン会があるという事なので、本人に黙ってフラワーブーケを送ってみた。 詳細はこれ⇩ t.livepocket.jp ていうか、sugoooo!!!!(すごい) すごい。イラスト頑張ってた(嘘)自分が言うのもなんだけど、…

2022年7月の成果

今月の成果 56円と、A8で4円かな。 10万円目標まで あと、99,940円!!!!!

最近のこと。

新聞業界にずっと生まれてきてから携わっていて、過去の自分よ!!未来の君は!!大きくなってるぞ!!!!ってまずは言ってやりたいね。ワンフェスの話題とか、まだ絵をかくことをしているとか、今ではほとんどやっていないオタ活動に専念していて、若いな…

たまたま日記を書きたいと思ったら、まだアカウントが残ってた。

うん年ぶりの日記更新。過去の内容を読んでみると、ああこういう事もあったなーなんて、思い返すことが出来た。そもそも、毎回ブログを更新しようと思っては辞めて、長続きをしないけれども、数年前の自分が、同じ時期に何をしていたんだろうかって思う時は…

iMpluse Bluetooth controllerを、イラスト製作用に左手デバイスとして認識させる

購入したdynabook tab s68が、超便利すぎて、もしかしたらタブレット環境への作業移行もありえるかも?!(嘘)なんて思っている僕ですが、ここで少し難点が。 デスクトップ環境とタブレット環境の違いは、手元にキーボードなどの入力デバイスがないことです…

dynabook tab s68 購入

dynabook tab s68を購入したのでちょっと書き留めておきたい。 ◆購入のポイント◆ 筆圧2048段階まで対応したアクティブ静電結合方式 8インチという手軽さ surface proと比べて安い PaintToolSAIが動く ◆以下、購入動機◆ まず購入のきっかけは、以前から目をつ…

ワンフェスに参加してみての反省点

ワンフェスに参加してみての反省点とは、 サークルチェック不足 会場内の回り方 カメラに収めた個人ディーラーさんの名前がわからない 余裕こいて参加したワンフェスでも、やっぱり事前準備して行ったほうが、効率よく会場内を回れたと思うし、そもそも買う…

ワンフェス2015 冬写真レポ

初の造形イベントから帰宅! 写真レポいくぞ~!

ワンフェスに参加するよ

ガレージキットやフィギュアの祭典!ワンダーフェスティバル2015冬!!初の同人造形イベントに参加します!もちろん一般参加。ガレキやフィギュアは高くて数が買えないだろうから、写真を撮るだけのイベントになると思うけどな! ワンフェス用にsonyのマクロ…

筋トレ始めました。

諸事情で、お腹まわりや太ももの脂肪を燃焼させたく思い、筋トレ始めました。一応今日で三日目になるけど、一体どれだけ続くか。まぁ目標があるから、そんな簡単に辞めることはないだろう。 セット内容というか、やってる筋トレは2つ。腹筋とスクワット。や…

お久しぶり

およそ1年ぶりの更新。大した成長もせず、ダラダラと過ごした2014年。仕事面では昇進という大きな成果になったけど、まだまだ甘さや責任感、仕事に対する情熱が薄い。まぁそういうところを上司は見透かしているわけで、比重を僕に置いてくれない悔しさがあっ…

さっぽこ旅行記念写真館 2日目

二日目。北海道に着いてからまだ24時間も経っていない昼。11時頃に目を覚まし、仕事のない時間をのんびりと過ごしながら、久々にだらだらと室内にいた。普段テレビが見れない環境にいるため、ホテルに備え付けてあるテレビがなんともまぁ新鮮で、ちょうどオ…

さっぽこ旅行記念写真館 1日目

本当に行って来た。 最寄りの駅からなんばを経由して関西国際空港へ。飛行機は格安飛行機で有名なピーチ・アビエーションを使ってみることにした。住まいから一番近い空港は伊丹空港だったりするんだけど、ピーチが離着陸している空港は、大阪では関西国際空…

ほっかいどー

1月の仕事の忙しさも落ち着き2月の仕事に取り掛かろうとする中、前々から行きたかった北海道に行ってみたいことを店の中で何気なく話してみたら、 「いいんちゃう?」 という有り難いお言葉をもらいまして、明日の店長会が終わってから行ってみることにし…

朝一パチスロ

朝一からパチンコ屋に来て見た。案内のある30分前に到着した時点ではまだ誰も来てなく、つくづく社会人に相応しい30分前行動だなと自分に感心してしまった。 ちょうど5分前くらいからぞろぞろと僕と同じような年相応の人が集まって行き、抽選を受ける。おっ…

いろいろと買ったよ

これと そしてこれ。 上:sony nex-6 下:iphone5s

いってきたよお見合いパーティーに

会ってきたよ素敵な女性に。 ……というわけでもなく、ある程度事前準備をして行ったつもりなのに、思ってた以上に難しいというか、なかなか素敵な女性を見つけるのが難しい……というのが、僕が受けた印象でした。ファーストインプレッションがたったの三分しか…

お見合いぱーてー

休日が実に暇すぎる。だからと言って暇潰しに仕事をしたくもないので、暇というか時間があると思える分有難い証拠だとは思うけど、なかなか有効的に使えていないのが現状です。その傍、職場の同僚は休みの日にいろんな所(BBQとかBBQとか…夏の定番らしいけど…

ワイヤレスステレオイヤホン

仕事用で、ウォークマンに付属していたイヤホンを今まで使っていたんだけど、コードが邪魔だし通話や音量調整&送り戻り機能がないため、思い切ってワイヤレスイヤホンを買っちゃった。 Logitec Bluetooth4.0対応 ワイヤレスステレオイヤホン 超小型 高音質…

趣味と仕事と

仕事と趣味の両立は難しい。と思って早2年は過ぎただろうか。イラストレーターになろうと思ってなかったけど、高校時代に美術部に入部してからこの世界に興味を持ち、卒業後もキャラクターを描く楽しみを覚えてしまったため、今でも時間があれば描こうと努…