ぼや騒ぎ

 ~日々徒然なるままにひぐらし

お久しぶり

 およそ1年ぶりの更新。大した成長もせず、ダラダラと過ごした2014年。仕事面では昇進という大きな成果になったけど、まだまだ甘さや責任感、仕事に対する情熱が薄い。まぁそういうところを上司は見透かしているわけで、比重を僕に置いてくれない悔しさがあったりする。

 

 趣味絵描きとしての僕なんかは、まるで成長がない。去年描いたイラストは一枚。あとは落書きが2点ほど。せっかく数十年掛けて培ってきた技術を棒に振るのは惜しいと思いつつ、他の娯楽に流れて結局描かずじまい。オフ会時に僕はよく、ペンタブが怖いなんて話をするけど、結局は描けなくなった自分と対面したくない怖さがある。

「好きをもっと好きになろう」

 

 僕の今年の抱負。照れや恥ずかしさ、面倒くささを捨ててしまい、自分の好きなことに全力で取り組む。オタクである自分をもっと好きになろうという意味。浅い人間ではなく、人に好きなことをおおっぴらに話せるような深みのある人間になろう。今年はお絵描きYearになればいいな。