ぼや騒ぎ

 ~日々徒然なるままにひぐらし

2013-01-01から1年間の記事一覧

朝一パチスロ

朝一からパチンコ屋に来て見た。案内のある30分前に到着した時点ではまだ誰も来てなく、つくづく社会人に相応しい30分前行動だなと自分に感心してしまった。 ちょうど5分前くらいからぞろぞろと僕と同じような年相応の人が集まって行き、抽選を受ける。おっ…

いろいろと買ったよ

これと そしてこれ。 上:sony nex-6 下:iphone5s

いってきたよお見合いパーティーに

会ってきたよ素敵な女性に。 ……というわけでもなく、ある程度事前準備をして行ったつもりなのに、思ってた以上に難しいというか、なかなか素敵な女性を見つけるのが難しい……というのが、僕が受けた印象でした。ファーストインプレッションがたったの三分しか…

お見合いぱーてー

休日が実に暇すぎる。だからと言って暇潰しに仕事をしたくもないので、暇というか時間があると思える分有難い証拠だとは思うけど、なかなか有効的に使えていないのが現状です。その傍、職場の同僚は休みの日にいろんな所(BBQとかBBQとか…夏の定番らしいけど…

ワイヤレスステレオイヤホン

仕事用で、ウォークマンに付属していたイヤホンを今まで使っていたんだけど、コードが邪魔だし通話や音量調整&送り戻り機能がないため、思い切ってワイヤレスイヤホンを買っちゃった。 Logitec Bluetooth4.0対応 ワイヤレスステレオイヤホン 超小型 高音質…

趣味と仕事と

仕事と趣味の両立は難しい。と思って早2年は過ぎただろうか。イラストレーターになろうと思ってなかったけど、高校時代に美術部に入部してからこの世界に興味を持ち、卒業後もキャラクターを描く楽しみを覚えてしまったため、今でも時間があれば描こうと努…

デザインあ展

今回の東京旅行では、即売会の後にいつもならあるオフ会がなかった。僕がそのつもりでもなかったし、そもそも同人音楽サークルに知り合いが一人しかいないということもありで。まぁ関東に知り合いはたくさんいるから、開こうと思えば開催出来たのかな? で、…

M3から帰ってきたよー

帰ってきたよー。購入したCDについては、気が向いたらレビューを書いていこうかな。 今回の旅の反省点。同人誌を取り扱う即売会のノリでサークルチェックをせずにいると、死んでしまうということ。だってサークルカットを見ても、何がなんだかわからないんだ…

M3いくよー

ついに!念願のM3に参加できる権利(休み)を得ることが出来ました!というわけで4月29日は東京に行ってきますー! ---

窃盗罪の糞野郎共

事の始まりは先月の中旬くらいだったか。事務で勤務している方が、突然僕に話しかけてきたのだ。普段のおちゃらけた感じとは異なる至妙な顔つきで、彼女は「最近自分の財布から3万がなくなった」と話した。聞けば、今日確認したら入っているお金が少なくなっ…

海外旅行

行けるものなら行って見たいよねー海外旅行。週に一回しか休みがない今の仕事だと、なかなか難しいかもしれないけど。まぁ週二あったとしても海外となると難しいか。 そもそも海外旅行に行った記憶というのは産まれて2回だけ。グアムとオーストラリア。グア…

同人CD 雪色フレーバーピース

雪色フレーバーピースアーティスト: DECOUS*UKi,DECO*27,sasakure.UK,kous,yuxuki waga,ef,Cie出版社/メーカー: DECOUS*UKi発売日: 2013/01/27メディア: CDこの商品を含むブログを見る decoさんとsasakureさんは大変仲がよろしいようで。この間買ったCDにも…

やっちまった悲しみに

仕事でミスをしてしまい、昇進が延期してしまいました。本当は4月の人事で昇進させる予定だったらしいけど、店長の計らいで、2ヶ月も前倒ししてくれてたみたいです。やっちまったなー……。まぁ、あと二ヶ月頑張ればいいだけの話なんで、もうちょっと気張って…

いろいろと

この記事を書いてから15日後、……本当に昇進しました。一社員から主任へ。今のウチの年齢から考えると、もしかしたら最年少主任かもしれません。そう思うと、嬉しくて顔がにやけて来ますほんと。 あとこれは12月から聞いていた事実なんですが、一月から給料も…

アートアクアリウム

現在大丸心斎橋店で行われてるアートアクアリウム展見に行ってきました。開催時期がそろそろ終了間際だったんで、正直見にいけるか微妙でしたが、なんとか行けました。 アートアクアリウムの詳細については、公式サイトを参考に。ようは、金魚鉢や照明、そし…

同人活動 その後

あまり時間がない中、ひっそりと作っています。それでもペース的に間に合うか微妙なところですが、もし無理なら準備号とかそういうのでいいから、とにかくモノにしよう、なんて思ってます。 そういえばイベントの応募すらしていませんでした。まだスタートラ…

昇進

昇進がほぼ確定しました。 2月人事で昇進させるつもりと店長から通達されました。まだ正式には決まってないけど、これは95割期待してもいいよね。

電子タバコ

タバコ率が9割を越す職場で日々働いていると、否応無しにタバコに興味を持ってしまう。しかしながら、ワンカートン400円を越すこの時代に、しかもニコチンという害のあるものをわざわざ摂取するという行為自体がバカらしいし、興味本位だけでタバコを吸うと…

同人CD DiSTANCE + 余談

ジャケット見れば分かるけど、初音ミクを題材にした同人 CD。ジャンルはトランスかな。ハードなトランスって訳ではなく、クリアなトランス?そういうのなんて言うんだろうか。聞いていて気持ちがいいような。ただ、全体の曲調が似たりよったりというか、出…

同人CD Alma

とらのあなのランキング上位に入っていて、なおかつジャケットが好みだったんで視聴をしてみたら、あらいい感じ。ジャンルはニコニコ動画のタグにもあるように、エレクトロニカに近いのかな。とにかく落ち着いた音楽が多く、高音で透き通るような歌声とマッ…