ぼや騒ぎ

 ~日々徒然なるままにひぐらし

お見合いぱーてー

f:id:t_mikata:20130809031952j:plain

 休日が実に暇すぎる。だからと言って暇潰しに仕事をしたくもないので、暇というか時間があると思える分有難い証拠だとは思うけど、なかなか有効的に使えていないのが現状です。その傍、職場の同僚は休みの日にいろんな所(BBQとかBBQとか…夏の定番らしいけど、え、僕ほとんどした事ないぞあれ?)に行っているのを羨ましく思い、何かしたいなーなんて考えてました。いや、絵を描けよというツッコミはこの際ちょっと置いておいてですね……。

 

 まぁ要するにリア充的な事をやりたいんです。でもそれをするような友達も居なければ、そういう繋がりもなく、遊びと言ってもまた一人でツーリングするしか思いつかないんですよね。

 そんな時にひょんと思い出したのがうちの店長の話。たぶんあの人はお酒も入っていたんで冗談で言ったつもりだろうけど、お見合いパーティーに行けと言うわけですよ。その時は僕も冗談だと思って聞いていたけど、実際休日は時間があるわけだし、それよりお見合いパーティーと呼ばれるものは、一体どういうものか。会場の雰囲気、どういう男性女性が集まりどんな話をするのか、2chで聞くようなことは実際あるのか。気になるわけです。そこで素敵な出会いがあれば、なおさらいいしね。

 行くにあたって簡単な検索で引っかかった婚活サイトから指定の日付を入力してみると、

 

「展望大夜景★社会人New恋愛祭in OSAKA」

 

 なんて素敵な言葉。大人の雰囲気が漂う謳い文句です。対象年齢もちょうど24~36歳位と射程圏内、条件も【大卒or大手企業or年収350or1人参加】とすべて当てはまります。そして何より惹かれたのが、

 

なにわ淀川花火大会、直前!!

 

 いいです。素晴らしい。むーでぃーな感じが伝わってきます。まぁ花火大会は次の日ですが。もしここで気の合う異性が見つかれば、次の日は花火デートに誘えるという事ですね先生!(次の日仕事だけど)ここまで用意周到なお見合いパーティーもそうないだろうと勝手に思い込み、これはものに出来ると安易な妄想をし、予約を入れました。

 あとは事前準備に入るわけですが、恋愛に疎い僕の勝手な妄想だとあれなんで、会社の人の情報から、服やら時計やらを今日(仕事中)仕入れて来ました。で、ここでサイトを良くみてみると、プロフィールカードというのを書かないといけないみたいなんですよね。

 

これ↓

f:id:t_mikata:20130809031646j:plain

 

うん、無理。

 んんんーーーーさー、こういうのほんと苦手なんですよ。サブカルに生き過ぎて、一般人ウケするものとか分からなくて、いつも会社の呑みでも困っているくらいなんです。まぁこんなとこで挫けてたら、せっかく新しいことに挑戦しようとしているのが無駄になるので、事前にプロフィールカードを公開して頂いているので、今から何か考えて見ることにします。

 

 今回のこのお見合いパーティーは、うちの会社でもそこそこ話題になるようなイベントになっちゃってるみたいなので、

  1. 必ず成果を残すこと
  2. みやげ話ができること

を目標に、当日挑んでみたいと思います。

 

 ではー。

 

---

[写真]

http://www.s-hoshino.com/f_photo/bridal/br_062.html