ぼや騒ぎ

 ~日々徒然なるままにひぐらし

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと

この記事を書いてから15日後、……本当に昇進しました。一社員から主任へ。今のウチの年齢から考えると、もしかしたら最年少主任かもしれません。そう思うと、嬉しくて顔がにやけて来ますほんと。 あとこれは12月から聞いていた事実なんですが、一月から給料も…

アートアクアリウム

現在大丸心斎橋店で行われてるアートアクアリウム展見に行ってきました。開催時期がそろそろ終了間際だったんで、正直見にいけるか微妙でしたが、なんとか行けました。 アートアクアリウムの詳細については、公式サイトを参考に。ようは、金魚鉢や照明、そし…

同人活動 その後

あまり時間がない中、ひっそりと作っています。それでもペース的に間に合うか微妙なところですが、もし無理なら準備号とかそういうのでいいから、とにかくモノにしよう、なんて思ってます。 そういえばイベントの応募すらしていませんでした。まだスタートラ…

昇進

昇進がほぼ確定しました。 2月人事で昇進させるつもりと店長から通達されました。まだ正式には決まってないけど、これは95割期待してもいいよね。

電子タバコ

タバコ率が9割を越す職場で日々働いていると、否応無しにタバコに興味を持ってしまう。しかしながら、ワンカートン400円を越すこの時代に、しかもニコチンという害のあるものをわざわざ摂取するという行為自体がバカらしいし、興味本位だけでタバコを吸うと…

同人CD DiSTANCE + 余談

ジャケット見れば分かるけど、初音ミクを題材にした同人 CD。ジャンルはトランスかな。ハードなトランスって訳ではなく、クリアなトランス?そういうのなんて言うんだろうか。聞いていて気持ちがいいような。ただ、全体の曲調が似たりよったりというか、出…

同人CD Alma

とらのあなのランキング上位に入っていて、なおかつジャケットが好みだったんで視聴をしてみたら、あらいい感じ。ジャンルはニコニコ動画のタグにもあるように、エレクトロニカに近いのかな。とにかく落ち着いた音楽が多く、高音で透き通るような歌声とマッ…