ぼや騒ぎ

 ~日々徒然なるままにひぐらし

2015-01-01から1年間の記事一覧

iMpluse Bluetooth controllerを、イラスト製作用に左手デバイスとして認識させる

購入したdynabook tab s68が、超便利すぎて、もしかしたらタブレット環境への作業移行もありえるかも?!(嘘)なんて思っている僕ですが、ここで少し難点が。 デスクトップ環境とタブレット環境の違いは、手元にキーボードなどの入力デバイスがないことです…

dynabook tab s68 購入

dynabook tab s68を購入したのでちょっと書き留めておきたい。 ◆購入のポイント◆ 筆圧2048段階まで対応したアクティブ静電結合方式 8インチという手軽さ surface proと比べて安い PaintToolSAIが動く ◆以下、購入動機◆ まず購入のきっかけは、以前から目をつ…

ワンフェスに参加してみての反省点

ワンフェスに参加してみての反省点とは、 サークルチェック不足 会場内の回り方 カメラに収めた個人ディーラーさんの名前がわからない 余裕こいて参加したワンフェスでも、やっぱり事前準備して行ったほうが、効率よく会場内を回れたと思うし、そもそも買う…

ワンフェス2015 冬写真レポ

初の造形イベントから帰宅! 写真レポいくぞ~!

ワンフェスに参加するよ

ガレージキットやフィギュアの祭典!ワンダーフェスティバル2015冬!!初の同人造形イベントに参加します!もちろん一般参加。ガレキやフィギュアは高くて数が買えないだろうから、写真を撮るだけのイベントになると思うけどな! ワンフェス用にsonyのマクロ…

筋トレ始めました。

諸事情で、お腹まわりや太ももの脂肪を燃焼させたく思い、筋トレ始めました。一応今日で三日目になるけど、一体どれだけ続くか。まぁ目標があるから、そんな簡単に辞めることはないだろう。 セット内容というか、やってる筋トレは2つ。腹筋とスクワット。や…

お久しぶり

およそ1年ぶりの更新。大した成長もせず、ダラダラと過ごした2014年。仕事面では昇進という大きな成果になったけど、まだまだ甘さや責任感、仕事に対する情熱が薄い。まぁそういうところを上司は見透かしているわけで、比重を僕に置いてくれない悔しさがあっ…