ぼや騒ぎ

 ~日々徒然なるままにひぐらし

ワンフェスに参加してみての反省点

ワンフェスに参加してみての反省点とは、

  • サークルチェック不足
  • 会場内の回り方
  • カメラに収めた個人ディーラーさんの名前がわからない

余裕こいて参加したワンフェスでも、やっぱり事前準備して行ったほうが、効率よく会場内を回れたと思うし、そもそも買う気はなく、参加しても写真取るだけと高をくくっていた部分が自分にあったのが良くなかった。写真を見返してみると、綺麗に撮れた写真は満足感があるし、微妙に角度を付けたほうが良かったのかなぁと、写真の撮り方について考えさせられるところがある。

撮った写真を見ていて、ディーラーさんの名前が思い出せないのも反省。家に帰り、いざ調べようと思っても、検索方法がまったくわからない。これは大きなマイナスになったと思う。

 

 前回の記事で撮った写真はひと通り載せたつもり。マクロレンズを使った写真の取り方も分かったし、次回は反省点を踏まえて参加したい。