ぼや騒ぎ

 ~日々徒然なるままにひぐらし

最近のこと。

 新聞業界にずっと生まれてきてから携わっていて、過去の自分よ!!未来の君は!!大きくなってるぞ!!!!ってまずは言ってやりたいね。ワンフェスの話題とか、まだ絵をかくことをしているとか、今ではほとんどやっていないオタ活動に専念していて、若いなーって思って読んでしまってた。

 で、今の自分はというと、ひとつのお店を任されるようになったり、結婚をしていたり、式を挙げたり、新婚旅行をどうしようか~なんて考える大人になっている。

 だから、あの時にいろんな苦労をしたと思うけど、それでも頑張ってきたかいはあったかなって思うよね。

 

 あ、嘘です。

 

 ぜーーーんぶ、運で生きてます!!!!大きな人の下について、親父のコネをつかって、周りの環境を整えるようにしたりと、ぜーーんぶ運だよ!!って思ったけど、そんなことないな。まあ、普通くらいに努力はしたのかな?

 

 いいや。今は地元を紹介するようなブログサイトを新しく7月から立ち上げて、今月から、多くはないけど、なんとか収益が出るようになっていた。嬉しいね。だって何もないところからさーー、アイデアでお金を生んだわけじゃん?すごくない???新聞屋ってさ、結局は自分で開拓したわけじゃなくて、だれかすごい人が生んだ功績を食ってるだけじゃん?そこから考えると、今回ちゃんと自分の力でお金を生んだっていう事は、本当にうれしい。しかも、仕事の内容も、めっちゃ感謝されるから、気持ちもいいしね。新聞屋だったら、怒られることが多くて、誰かから感謝されることって、まあ、ないしね。

 でも、そろそろめんどくさがり屋な自分がめんどくさがっているから、本当、ね。頑張ります。

 もう一人編集に人がほしーなーーーーーー。