ぼや騒ぎ

 ~日々徒然なるままにひぐらし

同人活動

f:id:t_mikata:20121129132643j:plain

 そろそろマジで同人活動っていうのをやってみたいと思い、いろいろ調べているところ、3月24日京都にてボーパラ関西2っていうのがあったので、これを目処に頑張ってみるかなーって思っています。ちなみに3月24日というのは記念すべき僕の誕生日でもあるので、これは何かの縁か?!とか思ってしまいます勘違いしちゃいますよ!!

 とりあえずエントリー画面まで行ってあれこれ入力しているうちに、二つの難問が。まず一つ目がサークル名。tumblrでも使っているimagin't'ableという造語を気に入っているので、それを使おうと思ったけど、ぱっと見ややこしいし、もっとポップな感じのがいいなーと思い一旦保留に。二つ目はサークルカット。何か書かねばなるまいし、これが一番の鬼門かもしれん。

 実は最近まったく書かずにいて、現状何も掛けない事実にびっくりしています。ラフすら起こせないとかまずいかなーっと。と言っても大学の2年間はほとんど何もせずに過ごしていたので、そのころと比べるとまだマシな方にあたるけど。しかしその時よりも想像力が欠落しているんだよね。漫画や小説の読まな過ぎが原因か。

 でも考え方を改め、既存の概念を棄てるいい傾向だとも思う。転換期というか吸収時期というか。また一からやり直さないといけない苦労もあるけど、レベルが下がった分、ジョブチェンジが出来る可能性が広まった訳だ。と思いたい・・・(切実)

 

 とにかくちょっとだけ期待してやってください。